2021年1月11日月曜日

コロナ対応もアピール

  地域の九条の会はこのほど駅前で、「生かそう憲法」スタンディング行動に取り組み、9人が参加しました。

手がかじかむような寒さのもと、「コロナ対応―医療・検査の拡充を」「まもろう憲法9条」「学術会議任命拒否に抗議します」などのポスターを30分間掲げて、サイレントでアピール。 

平和の手作りメッセージカードを受け取った高校生二人は、じっと目を通して、「憲法9条は習いましたよ。がんばってください」と激励の言葉を寄せました。

60代の男性は、改憲発議反対の署名に応じるとともに、菅義偉首相にふれて、「スガから濁点をとると、スカ。本当の政治家ではない」と厳しく批判。会の会報読者になりました。
 

また、会員から多額の募金も寄せられ、封書に「いつもありがとうございます」と記されていました。