2024年2月15日木曜日

「憲法守る」熱意集まる場

 

「スタンディングへの参加は私のライフスタイルの一つ」と語るAさん。自筆による憲法9条を掲げたBさん=写真=。2月10日の駅前スタンディング(えびな・九条の会主催)は「憲法を守る」熱意が集まる場となりました。参加者15人。

 「大軍拡・大増税反対」署名に応じた厚木市の70代の女性は、「自分の子どもには『選挙に行こう』と言っている。私もいま大学の聴講生として世直しの意欲を燃やします。

 海老名市の60代の女性は、「岸田首相は憲法を変えると繰り返し口にしている。怖いですね」とペンを走らせ、えびな・九条の会ニュースの読者になりました。小学6年生の署名や、市民からの募金もありました。